(17)17・07・03 池袋でアスレチック

e0031605_19224652.jpg
西池袋公園

 豊島税務署前のこの公園には木製アスレチック遊具が4つある。その1つを除いてスイスイスイ。       
 丸太がグラグラ動くのもあるけど、コツは丸太が動く前に渡ってしまうことだよ。このアスレチックは斜めの平均台のようなもの。 これは簡単、ボクにとっては、全く問題なし!


e0031605_19254268.jpg
「マリとシェリー」

どこにいるか分かる~?

どこ?チビどこにいるの?
 
ここだよ! ここぉ~!マリさんの頭の上!
いや、それともシェリーさんの方かな?

 東京芸術劇場前にある「マリとシェリー」像は朝倉響子作。あらためて良く見ると、女の生き方というか主張が感じられる作品だね。


朝倉響子(1925~   )は、東洋のロダンとも称された朝倉文夫の次女。

e0031605_19364250.jpg
東京芸術劇場

 上野公園にある音楽ホール「東京文化会館」に続き、都民のための芸術文化施設として、旧豊島師範学校(現:学芸大学)の跡地に平成2年完成した。

 アスレチックして少しくたびれたなぁ~。早く帰って昼寝しよう~っと。


(チビの日記!!チビのお出かけ 17)
[PR]

by chibi-papa | 2005-07-03 00:00 | チビのお出かけ  

<< ♪ 8 七夕さま 17・07・09  柴又帝釈天(16)17・06・05  >>